.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

岩田屋 京都展

今日は福岡市民芸術祭をみに行く予定で、

ついでに美容院も寄って、天神のお洒落なカフェでランチの予定だった。

 

午前中はとある手芸の講座に参加していました。義理で参加したのですが、普段全くこういったことをしないので、頭をすごく使いました。

普段使わない脳みそのある部分がめっちゃ働いてる感じです。手仕事って頭にいいんだなあと改めて思います。

 

時間が押したので、そのまま美容院へ

終わったのが既に16時過ぎ。

流石にお腹がすいた〜

天神西通りをぶらぶらしましたが、ピンとくるものがなくデパ地下で食べようと岩田屋へ。

 

入り口で京都展のポスター発見!

f:id:yurulife50:20180926221408j:image

 

ポスターには載っていないが、もしかして

大好きな「祇園きなな」のパフェがあるかもと、催事場へ行くとドンピシャ

ご飯我慢した甲斐があったー

 

f:id:yurulife50:20180926221341j:image

 

f:id:yurulife50:20180927012118j:image

秋だからかモンブランまでついてる〜嬉しい😂

この春初めて本店いきましたが、

断然催事のパフェの方が好きです。

ここのきなこアイス本当に美味しい🍨

ソフトクリームにアイスクリーム、黒糖ゼリー、八つ橋に黒豆のパウンドケーキ?

お腹もいっぱい

美味しかった〜

 

あちこちから聞こえてくる京都弁に心癒され、まだ食べたいものたくさんありましたがこの後のことを考えぐっと我慢。

 

まあ、子供のとこは行った時食べればいいやと自分に言い聞かせる。

 

ただ、、パフェを食べていた椅子の前の店やたら人がたかっていて、お兄さんの心地よい京都弁が気持ちいい。

のぞいてみた。

f:id:yurulife50:20180926221354j:image

和詩倶楽部さんというお店

www.washiclub.jp

 

つい、買ってしまいました。

見本でもらったポチ袋

f:id:yurulife50:20180926221402j:image

透け感を狙ってるのがすごい。

私は今の季節ものうさぎにしました。

f:id:yurulife50:20180926221335j:image

折り方全くわからず。

ネットで調べよう。

 

ジュヴァンセルのケーキも九州ではまず買えないので購入。

子供が中学生の修学旅行で、ここの竹取物語をお土産に買ってきてと指令を出し、子供は友達引き連れて買いに行ったそうで・・

行ったことないけど、、懐かしいお店

ホントは甘いものはもう欲しくなかったので、珍しいさがの路(右)だけ買うつもりが・・

前のお客さんが「プリン美味しかった🍮」と店員さんに言うのを聞いてついプリン追加(笑)

f:id:yurulife50:20180926223406j:image

抹茶プリンめっちゃおいしい~!!!

感動ものです。

口コミは本物です。

京都へ行く楽しみが増えました。

さがの路もおいしかったけれどプリンで飛んじゃった。

 

あと、錦市場で買い損ねた乾燥湯葉も購入。

500円は安いと思った。

 

f:id:yurulife50:20180926223449j:image

湯葉丼作りたい。

 

 

結局岩田屋だけでタイムアップです。

その後歩いて福岡市民会館へ