.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

前期の成績が送られてきました その2

子供とのライン通話の続きです。

重い話が終わったので、軽い話に移りました。

 

バイトはようやく2個目に受けたファミレスが決まったそうで、ただ今研修中だとか。

f:id:yurulife50:20181025225615j:image

そこは24時間営業ではないので遅くても深夜1時には終われそう。でも、ファミレスも大変そうですね。口コミとか色々調べてみました。

フロアとのことなので、少しは気がきく子になればいいなと思う。

 

 

でも結局9月は何もバイトしていなかったらしい。ひと月何遊んでんだ!といらっとする。

 

怪我はほぼ完治。

 

2ヶ月かかりました。まだ正座はできないらしいけれどひとまずホッとしました。

病院嫌いの我が家ですが、今回は病院に行って本当に良かったと思います。

あのまま放置していたらもっと大変なことになっていたかも。適切な診断とリハビリを受けたお陰です。

 

3つめの話は成人式

 

お正月から成人式まで1週間。授業はサボれないというので、今回はお正月の帰省をやめ(こっちが行くことに)成人式だけ戻って来ることにしました。

 

どこの自治体でも成人式の実行委員会というものがあると思いますが、子供は出来れば委員になりたいと言っていました。

先日お役所から推薦状?が届きました。かつての担任の先生から推薦されたのでいかがですか?みたいな感じ。このシステム自体は知っていたので、手紙来るかな?と内心ドキドキしてました。

 

子供にその旨伝えると「よかったー」と手紙が来たことにとりあえず喜んでました。

でも、やりたいのはやまやまだけど・・・とのこと。成人式まで一度も帰省しない人が実行委員って流石にどうかと私も思う。

それで他の子の仕事量が増えても気の毒だし。

 

とりあえず、どうするかは本人に任せて連絡先だけ伝えました。

 

いよいよ、留学の申込も始まります。

正規交換留学はGPAもTOEFLの点数も足りないので、それに次ぐ形の留学を申込ます。

ハードルも低い分競争率も高いはず。さあどうなるか・・

年末にいい結果が聞きたいな。

 

またしばらく音沙汰ないと思いますが、頑張って今しかできないことやっていってほしいです。

でも、バイトはほどほどに。