.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最近ハマってるトルコドラマ

日本のドラマはあまり見ません。

 

久々見た陸王が面白かったので、下町ロケットだけ録画してますが一話途中で止まってます。

 

韓国ドラマはハマってるまではいきませんが日本のドラマよりははるかに見てます。

でもこれも最近あんまり見てないな。

 

昔、トルコ🇹🇷にいったことあります。トプカプ宮殿にも行きました。ハレムは別料金とかで入れませんでした。一度見たかったなあと後悔してます。トプカプ宮殿では大きな宝石💎を見た記憶しかありません。

 

f:id:yurulife50:20181025093547j:image

そんなある日、テレビの番組表をみていたら

【オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~】という番組が目についた。でも、すでに1話は放送済み。私は外国人は全て同じ人に見えるので、あらすじが全く理解できないのです。1話を見ないとわからないなあと思いながらも試しに見てみた!

 

これが面白い!!

 

あっという間にハマってしまいました。

ヒロインが私の好きなタイプと真反対の

グイグイなタイプで

滅法気が強い

しかも、ジャガー横田さんにしか見えない

(ジャガーさんごめんなさい🙏)

でも、面白いっ

 

側近とか、女官とかその辺りの人も個性的なんです。

私のお気に入りは皇女様。この人の恋が成就しますようにって祈ってる。

 

トルコって韓国並みのドラマ輸出国なんですね。知らなかった〜

 

シーズン2もあるらしく、しばらく楽しめそうです。

 

世界史選択だった私は、オスマントルコもスレイマンも知識としては知ってますが、ほうっ!

ベネチアとこんな関係だったんだとか、ハンガリー🇭🇺と戦ってたんだとか、、、

高校生の世界史の勉強にもなります(なるかな?)

 

まあ、、どちらにしてもはるかに日本とかけ離れた世界を垣間見るいい機会になると思います。

 

途中からでも楽しめると思うので是非ご覧ください。

BS日テレで14:30から月曜〜金曜やってます。

BS日テレ - 歴史時代劇「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」www.bs4.jp

 

まさか、、こんな時代が来るとは。

24から始まった私の海外ドラマ視聴がついにトルコと思うと感慨深い。

始まりは冬ソナが先かも?どっちかな?