.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

カメラ小僧 ?フィギュアの試合

先日の記事に書きましたが、今度福岡で行われるフィギュア全日本ジュニア選手権を見に行きます。

明日のスター発掘が本来の目的ですが、ミーハーな私は出来れば本田紗来ちゃん、本田望結ちゃん姉妹を揃って見てみたいと思っています。

まだ望結ちゃんの出場は確定していません。

で、、ネットで望結ちゃんまだ決まってないのかなと記事を検索し、コメントを見たら

書いてることが気持ち悪い👎

冗談で下ネタ書いてるのかもしれないけど、飲み会の席じゃなし、、

まだ子供の望結ちゃんに書くべき言葉ではない。

実名で同じこと書ける?と聞きたい。

 

 

どうか試合会場で、カメラ📷もったこんな気持ちの人に会いませんようと祈るばかりです。

f:id:yurulife50:20181103011058j:image

 

大昔、福岡で体操の大会があり、友達に誘われて見に行きました。平均台で、選手が🤸‍♂️🤸‍♂️開脚した途端、あちこちからフラッシュ📸がバチバチ炊かれびっくりしました。

 

また、ユニバーサルスタジオに行った時も、ダンサーが足を上げた途端ものすごいシャッター音が響きました。

 

子供の運動会に行って明らかに子供ではない女の子を撮ってるお父さんがいるとか、

福岡の伝統の博多祇園山笠に子供山笠というものがあります。

女の子も締め込み姿で参加することもあり、これが狙われているようです。

最近ではずっーと撮影ご遠慮くださいってプラカード持った人が付いてるくらい。

 

趣味なのかもしれないけど、せめてスポーツを真剣に取り組んでいる人にそういうことはしないで欲しい。

対策大変なんだろうなと同情します。