.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

職場を去る人

私がパートとして入ったときに、指導役をしてくれた社員の子が会社を辞めることになりました。数年前から部署も変わりほとんど会うこともなくなりましたが、、

 

出来損ないの先輩のせいで途中から心の病を抱えつつ辞めずに踏ん張って来ましたが、一旦退職して海外に行くそうです。

f:id:yurulife50:20181031195140p:image

 

他のみんなは、せっかく入ったとこ辞めて勿体ない(パートの扱いはともかく、正社員としてはとても働きやすい恵まれたところなので)と口々に言いますが、本人はキッパリと

「辞めることは後悔していません」

そして、「後悔してるって言わなくていいように今からの生活を頑張ります」とのことでした。

 

まだ20代可能性は無限にあると思うけど、そうは言っても大丈夫かなとちょっぴり心配です。

一人暮らしを始める前は美味しそうな親御さん手作りのお弁当を持ってきていました。親御さんは可愛い末っ子の彼にどんな言葉をかけたのか聞いてみたかったです。

 

海外は卒業してそのまま横並びで就職という考え方がないそうです。自分のやりたいことをやってから、働く人も沢山います。

日本ももっと多様性が広まるといいなとは思います。

 

頑張って色んな経験をして、色んな価値観を学んで、病気も治して戻ってきてほしいです。

 

彼は先輩だけど親の気分で色々考えちゃいました。息子でも全然おかしくない歳だしね。