.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

パソコン買いました

最近スマホばかりとは言え、パソコンでないとできないこともある。週3日くらいはパソコン💻開いてカチャカチャやってます。

 

我が家のパソコン考えたらもう6年くらい使ってる。今年になって買い替えようとずっと思ってました。

子供が大学生になり普通はそこでパソコンを買うのでしょうが、携帯の手続きの時、関西弁のお姉ちゃんの勢いに圧倒され、ついアイパッドを契約してしまった我が子。

まぁカバー兼キーボードを買って⌨️それでまぁ不自由なく使えてるとのこと。それでいいやと思ってたら、やっぱりCD💿とか借りてきて音楽を取り込むのにパソコンがあった方が便利なんだよなと。

買い換えるならちょうだいと言われていた。

f:id:yurulife50:20181105181118j:image

 

それから、はや数ヶ月!

もう買おう!と決め家電量販店で下見。

最近新しい店がオープンしたので行ったけど、品揃えが今ひとつ。そこでもっと大きなお店へ。

 

私はここんとこずっーとNEC

困った時の対応もいいし、これからもNECを使い続けたいと思ってる。

それを、店員さんに言うと

「NECが1番リピート率高いんですよ」

この店員さんとっても感じがいい。

この人から買うぞ!と思ったけど、機種を決めきれず一旦帰宅。

 

次の日、NECへ電話して機種の相談をする。

今使ってるのが結構グレードが高いものらしく、私が買おうと思ってる機種だとストレスを感じるかも(砂時計⌛️が頻繁に出るかもとのこと)と言われました。

遅くてもいいと思ったけど、、そう言われると悩む。

NECさんがこれくらいあれば・・と言われたスペックのものを買おうと思ったけどどうしても色が気に入らない。

こっちの方がストレスだ!と思い、グレードは下だけどお気に入りの色のものにする。

 

ネットで見たら、昨日電気屋さんで見たものより15,000円以上安い。

ごめんなさい🙏

結局ネットで買ってしまいました。