.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

パソコン買いました 完結しなかった編

今日朝から歯が痛く(年に一度くらい痛くなる。歯科医曰く、抵抗力が落ちた時に痛くなるんだろうとのことでとりあえず今のところ虫歯ではないよう)仕事中耐えきれないほどになり、ダッシュで帰宅して鎮痛剤を飲んだ。

 

でもここんとこ、ずっーと家でのんびり(パソコントラブルで心はバタバタしてたけど)してたのに何故?だろう・・抵抗力落ちた?

 

郵便受けに不在票が入っていた。

思ったより早くモデムが届いた!

やっとWi-Fiが使える!と設定を開始。

あれー??うまくいかない。

なんど説明書を読んでもわからない。

仕方なくまたまたAUに電話。

「コードの接続が間違ってるみたいでうまくいきません」と私

「通信状態確認いたします」

 

マンション全体に信号が行っていないようです」

え?そんなことある?

このタイミングで??

f:id:yurulife50:20181112083634p:image

 

その後、別の人から電話あり。

さっきと説明が違うなあ

「さっきの方はこう言われましたけど・・」

と言うと、

「先程のものの説明が間違えておりました」

だそうで。

 

でも、通信が正常に来てないのは間違いないそうで、訪問させてほしいとのこと。

あーあ、また使えない😭

さっきの方は、私の接続ミスではないとおっしゃいましたが本当に私の接続ミスではないんですねと、くどいくらいに確認する。

はい、それは間違いありません

と、はっきり言ってくれる。

修理に来てくれて、

やっぱり差し込むとこ間違ってましたと言われても私責任持たないよ〜

これだけ確認したんだから。

自分を疑ってるんだから。

だってこんなに都合いいタイミングで回線がこわれる??

 

どっちみち早くて明後日かな?

今週はパソコンとネットで振り回されまくりです。