.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

結果を待つ

ここ数日、ずっとドキドキしてます。

高校に入ってからほとんど成功体験がないコドモ。そろそろ、成功体験が1つ欲しい。

 

失敗することも絶対必要な経験だとは思いますが、こうも続くと流石にそろそろ成功してほしい。

 

来夏からの留学に申し込んでいます。

1年間のプログラム。これがダメなら、来年春今度は別のプログラムに申し込みます。

でも、内容を見ても、金額的にも、期間からしてもこのプログラムが一番いいと思ってます。

 

もしダメだったら来年また同じプログラムに申し込みすることはできますが、そうなると就活が心配です。出来れば3年の夏までには帰ってきたい。今回逃すと1年の留学は無理かなと思っています。

そういう意味ではワンチャンスです。

 

面接もなし、書類選考だけです。

志望動機ちゃんと書いたのかな?

TOEFLの点数だけなら、基準ぎりぎりではないけど肝心の学業成績がね・・

どこに重点を置いてるんだろう?

心配は尽きません。

 

行ける人数も多いのですが、申し込みも絶対多いはず。TOEFLかTOEICの基準だけ満たせば申し込みできます。何人申し込みがあったかとか、平均倍率とか何も教えてくれないそうです。説明会はものすごい人だったと言っていました。

 

11月下旬に結果発表と言っていたので、流石に連絡はしてくるでしょう。

さっき子供からラインが来ていてドキッとしたら

「新幹線7500円って安い?」って

成人式の帰省の時の交通機関考えてるんだと思います。

 

そっちか〜

そっちも考えてもらわないとダメだけど、

こっちも気になってるんだけど・・

 

大学全落ちのコドモ

どうか留学にはパスしますように!