.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久々の帰省

成人式の為、夏休み以来4ヶ月半振りの帰省です。費用節約で🚅こだまで高校時代の友達と一緒に帰ってきます。

 

正月に会ったばかりなのでそれほど嬉しくはないのですが、やはり家に帰ってくるというのは特別な思いがあります。

4泊5日しますが、予定がてんこ盛りで入ってる為家でのんびりご飯食べることもないでしょう。

 

帰ってくる日だけは家で食べるだろうと、お正月食べられなかったお雑煮やがめ煮(筑前煮)を作ってやるつもりで蓮根やゴボウなど材料を沢山買ってきました。

 

博多雑煮は、鰤と鶏肉とかつお菜が定番

出汁はアゴ出汁が基本ですが、アゴはないや!

ここはちょっと茅乃舎の出汁に逃げるとして。

 

あとは鯖でも焼こうかな?

それとも冷凍してた栗🌰を使って栗ご飯にする?何が1番喜んでくれるかな?

 

今日は仕事休みなので、午後からご飯頑張って作ろう!