今日は平日の仕事始め。
土日とは違って来客も多いし、バタバタしながら終わりました。
やっと正月ボケが少し解消したような・・
でもまだ今年は家でのんびり出来た日がありません。週末には子供が帰ってくるし、何となく疲れが残ったままです。
夕方とった電話。
未入金があり何度もこちらから電話している人。こちらではなく、ある別の人がその人の費用を立て替えてる。それだけでも回収したい。
ご主人が余命いくばくかで連絡出来なかったとのこと。多分それは嘘ではないんだろう。
でも、別の人が立て替えているからですねというと、「こんな時にそんなことを言うなんて・・その人がどうしても払えというなら払いに行きますよ!」と、のたまった。
イヤイヤ、それとこれは別でしょう!!
あなたが意思表示を早めにしないからこんなことになってるのに・・
いくら危篤でもなんでも電話一本できるでしょ。そのくせ、聞きもしない転院の話など長々と話し出す。
聞いて欲しいのか?
人に迷惑かけてるのに申し訳ないの一言もない。
クレームになってでもいいから色々言ってやろうと思ったのですが、上司も変わったばかりだしグッと堪えました。
そんなこんなでスッキリしないまま仕事終了
成人式のスーツですが、ふと
「そうだ!前に買ったところならデータが残ってるから本人いなくてもお直しできる!」
私ったらなんていいこと思いついたんだ!と思って仕事終わりにそのお店に行ったんですが、
スーツのサイズのデータはありますが(これは私も覚えてる)、裾上げのデータまでは残していません💦しかもデータも個人情報の関係で半年で消去します。
とのこと・・素晴らしいアイデアだと思ったんだけどな。
残念だー