.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

成人式スーツと仕事中のこと

今日は平日の仕事始め。

土日とは違って来客も多いし、バタバタしながら終わりました。

やっと正月ボケが少し解消したような・・

でもまだ今年は家でのんびり出来た日がありません。週末には子供が帰ってくるし、何となく疲れが残ったままです。

 

夕方とった電話。

未入金があり何度もこちらから電話している人。こちらではなく、ある別の人がその人の費用を立て替えてる。それだけでも回収したい。

ご主人が余命いくばくかで連絡出来なかったとのこと。多分それは嘘ではないんだろう。

でも、別の人が立て替えているからですねというと、「こんな時にそんなことを言うなんて・・その人がどうしても払えというなら払いに行きますよ!」と、のたまった。

 

イヤイヤ、それとこれは別でしょう!!

あなたが意思表示を早めにしないからこんなことになってるのに・・

いくら危篤でもなんでも電話一本できるでしょ。そのくせ、聞きもしない転院の話など長々と話し出す。

聞いて欲しいのか?

 

人に迷惑かけてるのに申し訳ないの一言もない。

クレームになってでもいいから色々言ってやろうと思ったのですが、上司も変わったばかりだしグッと堪えました。

 

そんなこんなでスッキリしないまま仕事終了

 

 

成人式のスーツですが、ふと

「そうだ!前に買ったところならデータが残ってるから本人いなくてもお直しできる!」

私ったらなんていいこと思いついたんだ!と思って仕事終わりにそのお店に行ったんですが、

スーツのサイズのデータはありますが(これは私も覚えてる)、裾上げのデータまでは残していません💦しかもデータも個人情報の関係で半年で消去します。

とのこと・・素晴らしいアイデアだと思ったんだけどな。

 

残念だー