.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

成人式のスーツ

病院の日でした。

ついでに美容院とバーゲンも予定にいれて。

 

博多駅で遅くまでモーニング食べれるところと検索したらクロワッサンで有名な三日月屋が11時までやっているということだったので行ってみたら10時までですとの事。

変わった?

記事が間違い?

 

仕方なく、近くのお店でホットドッグ🌭とコーヒーで軽く済ませる。

f:id:yurulife50:20190107140330j:image

 

 

子供がオススメと言っていた本も持ってきた。

ちょっとだけ読み始める。


f:id:yurulife50:20190107140327j:image

バーゲンも自分のものは後回しでまず子供のものを見る。

 

去年の春、大学に落ちて落ち込んでる時に引っ越しが迫ってきて、どうせ入学式しか着ないだろうから安いものでいいねとギリギリに作ったスーツ。

f:id:yurulife50:20190108001417j:image

友達は子供とスーツ作るの楽しかった!と言ってたけど私は全く楽しくなかった。

 

でもしばらくして塾で働き始め毎日のように着ることになりすでにボロボロ。

安物のスーツがさらに見られない状態に

 

聞いたところ塾にすでに60回くらい行ってるらしい。しかも一度も洗ったことないそうで・・

 

今日チラッと見てみたら、バーゲンで定番のスーツも安くなってる。

お直しを聞いたら当日中に何とかできるみたい。それなら帰ってきた翌日に行けば何とか間に合うのでは??

 

子供とラインで連絡を取り、成人式前日に駆け込みで買うようにする予定

 

私が目星をつけていたお店に行かせ、サイズだけ合わせてお直しをしてもらい、仕事が終わって私が引き取りに行くという・・綱渡り状態

 

なんせ、夜遅く帰ってきて次の日朝から7時から遊びの予定を入れてるらしいし、夜は飲み会🍻

次の日が成人式。

 

大丈夫か?

 

今使ってるスーツを使うにしても、クリーニングにも出せない状況

「朝から遊びの予定入れてクリーニングも出せないじゃん!自分の遊びのことばかり考えないで、まずしなきゃいけないことから考えて!」と説教するも・・

全く馬の耳に念仏とはこのこと。

 

成人式よりも、友達との遊びの約束がメインと言い張る始末。

 

ヤキモキしてるのは私だけだね。