.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰省翌日

コドモはきちんと6時過ぎに起きたようで、自分でなんかゴソゴソして遊びに出て行きました。

 

私は仕事が忙しくバタバタ走り回って、やっと一息ついた遅めの昼休み。

コドモも洋服屋さんに到着

私が目星をつけていたスーツで文句なかったようで採寸してもらったようです。

 

お直しを頼んで、あとは私が仕事終わりに取りに行き、支払いをする予定でした。内金を払って残りは私が取りに行った時に決済する計画でしたが(他の店はそれで大丈夫と言われてた)、このお店は全額払わないとお直しもしません!と言われたとか・・(どうしても私のカードで払いたかったんです)

 

えーっ、と思ったものの今からダッシュで💨行けば昼休み中に間に合うと判断

今から行くから待ってなさい!と。

ダッシュで車を飛ばし、お店に行くとタイムセールで更にバーゲン価格より10%オフになっていてレジは長蛇の列。

えーと思った気持ちも吹っ飛び、

やったー🙌としばらく並んで無事支払い完了。

 

子供にはその場で別れ、お店を飛び出し昼休み終了1分前に職場に戻りました。

 

そして、仕事が終わった後お直しを取りにお店にまた行きました。

 

10%オフでちょっと浮いたお金で、少し高めのスーツ用靴下も買いました。

 

そんなに高いスーツではありませんが、これで明日の準備は万端です。

 

高校の同窓会の後、部活の友達と二次会と言ってたので、夜迎えに行くかもとお酒も飲まず待機してましたが、

「朝帰る」

とラインが来ました。

 

寝るか〜仕方ない

明日本番なのに大丈夫か?

しかも、成人式の委員なのにね。