.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末関西と伊勢旅ちょっぴり岡山その9

1月4日最終日です。

この日は子供は塾のバイトが昼から入っているので、私たちは梅田周辺に寄ってから帰る予定にしてます。

 

朝ごはん(ブランチかな?)を一緒に食べてから先に私達が出発しました。

f:id:yurulife50:20190131162215j:image

初めて下まで見送りに来て、サイドミラー越しにお辞儀してるのが見えました。

1週間後にはまた会えるのわかってるのに、ヤバイ💦(少しだけ)泣きそうになる。

 

行きたいところ。

天神橋筋商店街と梅田(バーゲン)

 

車なので2つの間くらいの駐車場を探します。

田舎者の私は駐車場高いのかな〜どうしようと思ったけど、結構安いとこ見つけました。探せばあるんだ!

 

一度行ってみたかった天神橋筋商店街。

テレビでよくインタビューしてるのここだよね。確かに昨今のシャッター商店街とは活気が違います。すごい人。しかもなんか安い!

楽しそうです。有名なコロッケ屋さんとか行ってみたかったけど休みだった?探せなかったのかな?
f:id:yurulife50:20190131162229j:image

なんだか、人の流れに沿って歩いたらこんなとこに出ました。


f:id:yurulife50:20190131162153j:image

おー聞いたことある。


f:id:yurulife50:20190131162156j:image

大阪天満宮って初めて聞いた。

太宰府と北野天満宮しか知らなかった。

4日だったので会社の初詣らしき人だらけだった。

学業の神様だよね・・と思いつつ。

 

行列が出来ている洋食屋さんとかあり気になったけどあんまりお腹が空いてないのでパス

 

扇町公園を通り梅田方面へ。扇町のキッズプラザはよく子供が小学生の頃遊びに来たとこです。懐かしいなあー。

テクテク歩いてるとなんだか見覚えのある景色

 

ここも、当時小学生の子供が軒先で昼間っからねっ転がってるおっちゃん見て「楽しそうな町」と言ったとこだ!10年以上前のこと。f:id:yurulife50:20190131162225j:image

 

先日、就職どうするの?関西でとか考えてるの?と聞いたら、

うーん🧐と考えた挙句

「粉もんがそんなに好きじゃないやん!」って

そこー??ですか?

確かにたこ焼きとかがあんまり好きじゃないんです。粉もんが好きでない関西の人もいると思うけど・・

まあ、もう少し考えてください。就活までに。

 

梅田に着きました!

このウインドウディスプレイ見たかったんだ。

すごいですね。
f:id:yurulife50:20190131162201j:image
f:id:yurulife50:20190131162211j:image
f:id:yurulife50:20190131162233j:image
f:id:yurulife50:20190131162220j:image
f:id:yurulife50:20190131162148j:image

f:id:yurulife50:20190131162207j:image

さて、ここまで来た目的の所へ行きます。

ようやく旅行記終わります。