.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

浪人生の親

職場に浪人生の親がいます。

 

浪人生先輩の親として伝えてやりたいこともありますが、向こうが話さないのにこっちから色々聞くのもなんだなと思いあまり口出しはしていませんでした。

 

センターが終わりいよいよ国公立の受験校を決める面談があるということで先日少し話しました。

 

元々Q大狙いだったようですが、少し難しいということのようでO大、H大あたりにするかも・・とのことでした。

 

ホテル予約してる?と聞いてみたら

全くとのことでした。

まだどこか決めてないしというけれど、それからでは遅いよと。可能性のあるところは押さえておかないと。

 

H大なんて郊外にあるので、ホテルとかあんまりないんじゃない?というと慌てていくつか電話したようです。

でも全て「あいにく・・」と言われたそうです。そりゃそうだ!遅いよ〜

 

良さそうなとこ口コミでみたらラブホテル🏨みたいだったというのもあったようで、最悪ラブホテルなら予約とらないから空いてるんじゃないっ?なんて冗談も言いつつ・・

受験の時にラブホテルは嫌だーと叫ばれました。もしかしらそういう人も中にはいるかもしれないな。

 

どこを受けるにせよ合格発表は3月の頭にあるからその週は休み取っておかないと!

家を探しに行かないと!

ここの仕事は平日休めるから、少しでも早く発表の翌日とかに家探しに行ったほうがよくない?(普通の人はその週末にいくから)などなどアドバイスする。

 

その時期に休みの申請をしていないし、

ほーんと何も考えてない。

びっくり‼️

 

 

てっきり地元の大学受けるから考えてないんだと思っていたら、私立も全て地元外らしい!

 

受験生の親はお金のこと、仕事のやりくりホントに大変。地元ならこんなに大変なことにはならないのはわかってる。それでも、あえて家から出す意味はあると思います。

 

頑張れ!

受験生の親御さんたち