.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

Siri の翻訳

職場に中国人が来て、英語も通じない、日本語はホントに片言で単語を少しといったレベルで・・困ってしまいました。

 

仕方なくラインの中国語翻訳に入力して見せて答えてもらうってやってましたが、f:id:yurulife50:20190302191908j:image

 

ふと、こないだアメトークでSiriでこんなことできるって言ってたなと思い出し

ヘイSiri!

「身分証明書を持ってきてを中国語にして!」というとちゃんと翻訳してくれます。

タップすると音声もでます!!

 

すごいぞSiri!!

 

残念ながら対応してるのが英語、中国語だけ?

なので、わたしが一番必要な韓国語🇰🇷は使えませんが近いうちきっと対応できるはず。

 

そばで聞いていた上司が、さんまさんが宣伝してるやつ買おうと思ったけどいらないね〜と言ってました。

ホントにそうだ。

 

時代が変わったね〜

英語勉強する意味あるかしら?

私・・・?