.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コドモ自動車学校へ

2日にコドモは、高校時代の部活仲間と合宿制の自動車学校に行きました。

もちろん連絡とかないので(多分)です

東京、東北、北陸、関西(我が子)とバラバラなところから大阪集合で香川に行きます。

北陸、東北の子は前乗りして大阪の同じく部活仲間のところに一泊するそうです。

 

コドモのところに泊まってもよさそうだけど、駅からかなり遠いしあんまり便利とは言えないから誰も泊まりに来ない(涙)

 

自動車学校は一番高い時期なので

30万弱かかるのに

何と自炊!

自炊で30万かよ〜とは思いましたが、

まぁ4人でワイワイするのは楽しいだろうな〜

卒業旅行の続きみたいで羨ましい。

 

ホントは大学の友達と行って欲しかったケド、そこまで仲良くはなってないようで。

 

高校部活の友達は多分一生の友達🤝

このまま何かあれば集結する関係が続いてくれたらと願うばかりです。

部活をやらせててホントに良かったと思う瞬間です。

 

無事免許が取れたらそのまま福岡へ帰って来ます。

 

でも帰ってくる予定の翌日、今度は小学校のスポーツチーム仲間がコドモの(留学)の壮行会をしてくれる予定になってます。

行くの8月なんだけど・・(笑)

まあ名目だけで、久々にみんなで集まりたいんでしょう。

 

ただ、もし、コドモが卒業検定に落ちたら・・

もちろん卒業延期になり帰って来れない。

 

流石にそれはヤバイだろうと内心ドキドキ💓

 

無事にとれますように!