.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ここんとこ一番ビックリした話

友達が以前働いていた職場の人

とある公的機関の督促業務

 

子供2人は我が子の高校の先輩

ご主人は大学教授

 

その人曰く、

「主人が大学教授だと、

スーパーなんかでは働けないし」

だそうで・・・

はあー???

 

スーパーで働けない人が督促はできるんだ

 

その人その派遣を辞めて、

今度は保険のセールスになった

 

スーパーで働けない人が

保険の営業はできるんだ??

 

営業を始めてすぐ

私の友達に勧誘が来たらしい

彼女は優しいのでお付き合いで

保険に加入してあげた

その他の人も色々巻き込んだ挙句

 

ひと月で

保険の仕事辞めたらしい

 

はあー??

 

会ったこともない人だけど

私はかなり怒っていた!

子供と同じ高校かー

こんな父兄がいる高校やだ!

 

その後その人の話を聞くことも

しばらくなかったけれど

久々に友達に会った時言い出した。

「あの人おったやん」

もちろん覚えてる。

 

「年賀状出しても返事が

   来なかったんよね。

   そしたら、お盆過ぎに

   ご主人から葉書がきて・・」

 

亡くなっていたそうです

自殺だそうです

 

子供二人が家を離れ、

(東京にいるみたい)

ご主人も出張が多くて

寂しかったんじゃない?

 

と、友達は言う

 

自慢のお子さんだったみたいだけど

何も知らないから何も言う権利はないけど

どんな理由かはわからないけど

 

子供残して死んじゃダメだよー