.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仮免とれたかな

四国の合宿制自動車学校に入ってちょうど1週間のコドモ。

もちろん何の連絡もなし。

 

気になって調べてたら、ちょうど1週間くらいで仮免とって残り1週間で路上にでて練習するようです。

土日休みとかないんですね。教習所も大変だ!知らなかったー

しかも、路上にでたら1日3時間も練習できるらしい・・

毎日チンタラ通うよりはいいのかなあ。

詰め込みすぎで大丈夫なのかなあ。

 

もちろんコドモも既にハタチなので周りにはウチより年下だけど、自分で車買って駐車場借りてる人もいます。でも、我が子が運転する日が来るなんてほーんと不思議です。

飲み会のとき🍻駅まで送ってもらうの夢だったんだー

でも保険入ってないから我が家の車は無理🚗

その為にだけ一日保険とか入らないしね。

 

こっちに帰ってきたら多分すぐ本免許取りに行くと思うので、その週末旦那さんの誕生日🎂には家族でドライブしましょうかね(もちろん運転は子供で!)

 

それから数日後に下宿先に帰りますが、私と2人で運転して帰ります。約600キロ頑張るぞ!

スパルタです!運転は慣れだからね。

とりあえずすぐ高速は怖いだろうから最初は下道をテクテク行きます。途中から私が運転代わって高速でビューンと行く予定。

これが私の仕事が終わってからの夕方出発なので、さてどうなるか。

 

久々でユックリ話せる大義名分が出来たのが(コドモが運転してたら寝ないし、私の話聞くしかないからね)一番嬉しい😆かも。

 

子供に会えてこんなに嬉しいなんて一人暮らしさせたお陰。この幸せな気持ちは自宅生の親にはわかるまい😏

 

家にいたときはムカつくことばかりで、私は怒ってばかり。それで1番可愛い小さい時の写真を待ち受けにして、イラついたら見ることにしてた。「あーあの頃を思い出せ」って!

我ながらいいアイデアだった!

 

今も最新の子供の写真待受にしてるけど、元気かなとか、楽しんでるかなと思うだけ。

離れることはお互いのために良かったんだろうな。

 

成人式に帰ってきたのでまだ2ヶ月しか経ってないけど、早く会いたい!

10日間くらいの滞在だけど、どれだけ家にいるかしら?成人式はほぼいなかったからね。

高校の部活に顔出すとか言ってたような・・もう代替わりして二個下の子も卒業したので誰も知った人いないのにね〜

 

私もここんとこずっーと忙しくて家の中が荒れ放題。明日やっと家に居られるので、ちゃんと片付けしなきゃ・・

脱ゴミ屋敷だー