.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供2日連続ドライブだけど

家族でのドライブの翌日は、

いつもの部活メンバーでレンタカーを借りて

ドライブに行くことになった子供。

 

当初日曜に勝手に約束したけど、我が家の予定優先で断ったら、そのまま翌日にスライドできたらしい(みんな予定空いてたんだ、暇だね〜大学生って)

 

4人中3人はこないだ一緒に免許取ったメンバー。つまり免許とってまだ1週間。

よくこんな人達に車貸すなあ🚘レンタカー屋さんと思いつつ。

 

私も免許とってすぐ、長崎に友達と行ってオランダ坂で逆行したなぁ。マニュアル車だったし。いきなり長崎はハードルが高かったわ。

 

阿蘇から熊本城回って帰ってきたみたいです。

都合の悪いことは親には言わないだろうから、本当に無事だったかはわかりませんが、とりあえず本人は無傷(車はわからない)で帰ってきました。

 

今復旧中の熊本城は是非見て欲しかったからよかった。

f:id:yurulife50:20190326203328j:image

でも、結局1人の子がずっーと運転手したみたいです。我が子はハンドル握ってないようです。

 

夕ご飯いるかだけ連絡してと伝えていたら、朝帰りになるかもとラインが来ました。

最終日は色々あるから、朝帰りは勘弁してよーと返信したけど既読にもならず。

 

諦めていたら、12時前に今から帰ると連絡がありました。福岡に戻ってレンタカーを返してからみんなでお風呂に行ったらしいです。

阿蘇で温泉に♨️何故入らない?と思ったけど、そこまで気が回らなかっただと。

スマホは何のためにあるんでしょうね〜

 

とりあえず運転2回目はお預けです。

いよいよ実家生活も残りわずか

 

夏の帰省時は、足怪我してて自転車も乗れなかったから結構家にいることも多かったけど(ほぼ病院送迎しか記憶ない)、春はしょっちゅうお出かけしてました。

帰ればすぐバイト生活が待ってるけど、これだけ遊べは悔いはないでしょう。