.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久留米バラ祭りとちょっぴり佐賀

坂本八幡宮で御朱印をもらった後、今日のメインイベントの久留米石橋文化センターへ行きました。

以前行ってとってもいいところだったし、坂本繁二郎のアトリエにも入れる、しかも美術館無料とのことでわざわざお出かけです。

 

久留米に来たからには、とここ!

f:id:yurulife50:20190506192322j:image

久しぶりです。大砲ラーメン🍜

ゆめタウンの敷地内のお店

昔よく来てたんだ、科学館の帰りとかに。
f:id:yurulife50:20190506192349j:image

連休中とあってカルピスの無料サービス

相変わらずサービスがいいですね。
f:id:yurulife50:20190506192336j:image

あれー?

久しぶりに食べたらshinshinの方が好きかもです。好みが変わった?

 

石橋文化センターまではすぐ。f:id:yurulife50:20190506192343j:image

バラフェアトップ|石橋文化センター | バラフェア

この日はいいお天気で暑いくらいでした。
f:id:yurulife50:20190506192346j:image

バラは🌹見頃です。
f:id:yurulife50:20190506192331j:image

ここが坂本繁二郎のアトリエ
f:id:yurulife50:20190506192328j:image

初めて中に入りました。

やっぱ昔のガラス好きだなあ。なんとも言えない質感。

f:id:yurulife50:20190506192319j:image

この日はこの展覧会が無料です!

太っ腹ですね。普段は1000円かな?

 

 

暑くて冷たいものが食べたくなり、

この間ケーキ食べたばかりだけど、佐賀市まで行って『新サン』のパフェ食べました。

ネットで予約ができたので行きましたが、最初17組待ちの90分待ちとでましたが、行く間に順番が来て待たずに入れました。

f:id:yurulife50:20190506192325j:image

定番のフルーツパフェ

初めて食べたけど中がアイスクリームであんまり好きじゃなかったわ。

シャーベットが良いなあ。

ここはやっぱりケーキ🍰だね。

f:id:yurulife50:20190506192340j:image

ホームページで予約できます。

週末は混むと思いますので予約がおススメです。

Fruits Garden 新SUN | 旬のフルーツを佐賀より

 

どっかでお風呂に入って帰ろうと思ったら、旦那さんが早く帰りたいと言いだしそのまま帰宅です。あーまただ。

仕方ないね〜明日も仕事だしね。

これでゴールデンウィーク終わりです。