.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

計画通りには行かない その1

ひと月半ぶりに子供と会話です。

と、言っても向こうから

「お母さんどうしてる?」って

かかってくるわけもなく

この日に連絡しなさいって

伝えてたのを忘れずにかけてきただけ。

それだけでもすごい!

 

ゴールデンウィークなにしてた?

とか、聞きたいことは山ほどあったけど

今回の主目的は

引越しの日程の件

 

とにかくこれが決まらないと私も困る

8月末に留学するこどもは

大学の試験が終わって、

すぐサークルの合宿があるので

出発前に引越しして一旦実家に戻り

そこから留学するつもりです。

 

何となく、8月最初の週末に引越しと決め

計画を立てていました。

 

引越しは安い業者が見つかれば業者任せ

無理なら、我が家のトラック🚚で

と思っています。

我が家のトラックを使っても往復の

高速、ガソリン、フェリー⛴代など

少なく見積もっても五万以上はかかります。

その分、自営業が滞る訳で・・

今回は業者でよくない?

と思っていたのですが

旦那さんが、どうも(珍しく)

京都を観光したいと思ってるらしく

じゃあ金曜夜に福岡を出て、

土曜早朝に関西着 仮眠して

土曜京都観光

日曜日引越しして、夕方のフェリー⛴

とまあそんな感じでいこうと

ほとんど観光できないけど?と聞いたら

それでもいいとのことでしたので。

 

ちょうど京都で

京の七夕という🎋イベントも始まる

舞妓さんに会える上七軒の🍺ガーデン行く?

なんて会話をしていたんですが

 

土曜3日からサークルの合宿始まるらしいと

子供が言ってきました。

おいおい、それじゃ話が違う。

 

そしたら2日までに引越ししなきゃだめじゃん

京の七夕🎋も行けないし

月初めには流石に仕事休めない

 

子供が引越しの手伝いせず合宿行って

親だけ老体に鞭打って荷物の搬出なんて

そんなことはしたくない!

 

京都はまた行けるから諦めて

今回は業者さんに頼まない?と

旦那さんに提案

 

すっかり行く気だったから申し訳ないけど

トラック1人で7時間運転も辛いと思うんだ

本人大丈夫というからそれでいいと

思ってはいたけれど

 

もう成人した子供

引越しの交渉も自分でやらせないとね

 

甘やかしてはダメ

わかってるわかってる

 

7月の下旬から色々あって悩みがつきません。

パズルが🧩ピタッとハマらない

スッキリしない感覚が続いています

 

全ては町内会の役員を受けたせいです。

 

その2に続く