.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

計画通りにはいかない その3

久々に電話で話した子供ですが

相変わらずでした。

 

この日、留学のガイダンスだったそうで、

今帰ってきたと連絡があったのが7時過ぎ。

今から飲みに行くから時間がないと

20分ほどで切られてしまいました。

まあ楽しそうでなによりです。

 

6月にビザを取りに東京に行きます。

交通費はもちろん自腹

なるべく安く夜行バスで行けば?と

便利だし、安いし。

当然平日だから

ゆっくり東京観光もできなさそう。

 

それから、残高証明も必要だったそうです。

何かと細かいお金は出ていっているようです。

 

実は先日誕生日だったこども。

ネットを見たら成人したこどもに

誕生日プレゼントもなかろうという

意見が結構あったので、それにのることに。

坂本八幡宮でもらった御朱印を送りました。

「飾ってる?」

と聞くと、

「テーブルの上に大事に置いてる」

つまり封筒からすら出してないということ

受領するの大変だったんだから!!

飾ってよー

 

ゴールデンウィークはバイトしかしてない

と言ってました。

おそらく塾はお休みのはずなので

ファミレスで頑張ったんでしょう。

残高証明をとったときあとひと息で

50万だったそうです。

あれっ?増えてないと思いましたが

3月は合宿免許や、帰省してて

バイトしてなかったんだった。

多分4月のバイト代が入って

ようやく50万貯まると思います

 

最近はサークルの友達ばかりで

つるんでいるようですが、

考えたらあと2ヶ月しかそっちに

いないので精一杯楽しんでほしいです

大学の友達は一生続く友達になるはず。

 

したい話はまだまだあったけど、

切られてしまったし

またかけてといったけど

一向にあれからかかってこない

元気そうだし、準備も順調に進んでる

よしとするか!

 

同じサークルの子が

実は同じところに留学すると

わかったそうです。

先日初めて試合で会ったそうです。

今頃?と思ったけど

中々ない偶然

よかったじゃん!

助け合って欲しいなあ。

 

子供の準備は後は

TOFLEの試験を受けて

ビザを取り

引越しすることだけ

 

まだまだ先だと思っていたけれど、

もうすぐそこまで来ています。

 

あっという間に旅立ってしまうんだろうなあ