.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

若い子の頑張り

仕事を始めて10日余り。

少しづつ慣れてきました。

 

研修の最終日、初日めっちゃ漢字を読み間違えてた彼が復習してくれたのですが、これがびっくり‼️

超わかりやすいー

彼の先輩の説明より断然わかる。

点と点が繋がった感じ!

今まで研修を受けていたからわかるんだろうとは思うけど、それにしても見直した!

 

自分なりに一生懸命勉強して、まとめてというのがよくわかるんです(手に持ってるテキストがチラッと見えるので)

他の人もわかりやすい!と絶賛

 

この人の板書の仕方とか見ていたら、漢字と敬語知らないだけで頭はいいのかもしれないと思いました(帰国子女??)

 

毎日席が変わるので、その日隣になった人と話すことが多いです。

ほぼ女性なんですが、数人男性がいます。

若い男の子は3人。2人はまだ18歳だそう。

 

私は直接話したことないのですが、隣の人情報によると大学生で仕送りもらってないらしい。

一見チャラいのですが、空いてる時間1人で復習をずっとしてたりヤケに真面目。

私達大人でも大変な内容なのに、よく頑張って研修受けてるなあと泣きそうになってくる。

しかし、こんな平日の昼間働いてていいの?まだ一年生なのに、学校大丈夫?

ここの経験は絶対いい経験になると思うよ、とおばさん達は口を揃えて言ってます。

 

もう1人の18歳の子も家に洗濯機がないとか(これも隣の人情報)福岡でこんな物件はかなりレアだと思う。こっちも仕送りしてもらってないそうで、1人で頑張ってるんだ・・

 

我が子がいかに甘えてるかヒシヒシ感じます。

これくらい突っぱねてもいいんでしょうね。

 

今日初めて会った指導役の男の人、20代半ば過ぎ?と思ってたらまだ22歳だった。わぁ、我が子とほぼ一緒だ。この人も汚れ役を頑張ってやってる。

 

みんな凄い!

それぞれのお母さんに教えてあげたい!

頑張ってるよ、息子さんって!

みんないい子だ!

 

ところで、先日ブログに書いたやたら前職にこだわるおじさま。

その話はこちら

肩書きにこだわる男性 - 50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

最近見ないなあと思ったら、辞表書いて辞めたそうです。やっぱ耐えられなかったんだなあ。

承知の上で来たと思ったけれどわかってなかったんだなあー

皆口々に、家におられても奥さん困るよね〜だって。皆さん辛口です。