.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

女子会と思ったらそういうことか

ゴールデンウィークに会ったばかりの友達から、ラインが来て会いましょうと言われ仕事帰りに近くのフードコートでお茶しました。

 

知り合って20年以上だけど、そこまでメッチャ親しくしてきた訳ではないので、こないだ会ったばかりなのに・・と不思議に思いましたがお互い旅好きなので京都や台湾のおススメ情報なんか話してたら・・

 

ふと、その子が

「気になる人がいるんです」と。

今日のお誘いはそういうことね(^_-)

私より何歳か下の彼女は独身。

自宅近くの行きつけの焼き鳥屋さんでたまたま隣に座った独身の年上男性。

 

ラインを交換して何度かその店で会ったけれど、あるやりとりがキッカケでそれ以来ラインが来ないんです・・と。

 

独身だったらこんな悩みを私もまだしてるんだなあと微笑ましくもあり、可笑しくもあり。

 

そのラインが来なくなったキッカケもえっ?そんなことくらいでってことなので、多分彼女も悶々としてるんだろうな。

しばらく我慢して今月またその焼き鳥屋さんで偶然会えるのを待って、会えなかったら次の手を考えたらってくらいしかアドバイスできず。

 

まぁ話くらいはいつでも聞くよと別れました。

 

同じ世代でこうも悩みが違うって面白いなあ。

彼女が中学生みたいで可愛かったわ。

誰にも言えないんですーと。

それを言おうと思ってくれた相手になれて光栄です。

 

私は色恋沙汰はもう一生ないかもなー

人生色々です。