.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

一日中町内会

今日はお休みでしたが、日中は町内会の仕事を黙々とやってました。

お祭りの金券とか、抽選券とかを作る役なんです。枚数が桁違いに多いので1人では辛い。でも、誰かに手伝ってもらうのも、その為に日程調整して集まってもらうくらいなら1人でやったほうが楽と、1人でやってます。

 

夕方からは町内会の大きな飲み会でした。

22時過ぎにお開きになり、そのまま役員だけ反省会という名のお茶タイムでまたファミレスへ行きやっと解散しました。

 

一日中町内会行事に振り回されています。

正直辛いです。

何のためにやってるか意義も感じられないし、成果も見えない。

 

子供に22時過ぎに連絡してとラインしてたらちょうど飲み会の終わりのタイミングで電話が来ました。

私も酔っ払って支離滅裂だったのか、向こうが

「こっちから聞きたいことを聞く」と言い、

「〇〇のパパどうなった?」まずはそれでした。友達のご主人が倒れた話は子供にもラインはしてました。その時は他人行儀な返信が帰ってきただけでしたが、やはり幼馴染のお父さん気にしていたんだなと。

「まだ意識は戻らないみたいよ」というと、「そっかー」と。

後は、2つのバイトをいつまでするか確認して、サークルの合宿帰りどうやって帰ってくるかを確認して電話を切りました。

引越しの退去の連絡も一応ちゃんとしているようです。

 

子供の関西暮らしも後少しです。

いよいよ、留学の日も近くなりました。