.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ちょこっと女子会

前々から相談があるから会いたいと伝えていた友達から朝突然「今日だったら大丈夫!」と、ラインが来たので夕方から会いました。

 

私は病院関係のことあまり知らないので、倒れた友達のご主人が今後リハビリになった場合高額療養費で賄えるもの以外どのくらいかかるかとか、病室のこととか、リハビリ期間とか色々と教えてもらいました。

友達は近所の病院に勤めているので、色々と知り合いも来たりして辛いことを知ってしまうこともあるようです。

 

友達のご主人のことを

「好きなもの食べて好きなことして死にたい

みたいな人なんで、、、」と言うと

「皆んなそう言うんやけど、

病院に運ばれたら簡単には死なんよ!だから、血圧とか血糖値とか気をつけないと!」と言われました。

確かにそうだなあと。

家族の健康を守るのはやはり私の仕事なんだろうと改めて思いました。

 

後はいつもの子供のバカ話で大笑い。

 

友達の子がインカレに出場することになったと聞きました。ただ、交通費含め全額自腹(本人も)、家族で応援に行くべく飛行機の手配をしたそうですが、会場が東北、しかもお盆前の1番高い時期で家族の飛行機代だけで30万以上かかったそうです。

なんで、この時期にインカレするかな?ー

おめでとうと言うべきか、ご愁傷様と言うべき?いえいえヤッパリおめでとう🎉㊗️です。

 

近ければ私も応援に行ったのになあ。

 

私も東北に嫁いだ友達の結婚式に出てほしいと言われ家族でいったことがありますが、これもゴールデンウイークだった!

「なんで(飛行機代の高い)ゴールデンウイークにすると!」と思わず友達に文句を言ってしまいました。

「だってみんなが来やすいと思って・・」

お陰で東北ゆっくり回れたけどね。

 

 

友達の東北の壮行会か報告会くらいでまた集結しますかね。