.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

不思議な出来事

従兄弟から聞いた話をもう一つだけ

 

父が亡くなったのは今から25年以上前のこと。今回会った従兄弟の妹の子供が、朝いきなりこう言ったそうです。

「知らないおじさんが部屋に来て、おばあちゃんによろしくと伝えてくれと言った」と。

後から考えるとそれが、ちょうど父が亡くなった日だったそうです。勿論、この従姉妹の子供には私は勿論、父も会ったことはありません。

 

父も、頼りない母を1人置いていくのが心配で伯母さんに後をお願いしたかったのかもしれません。

 

嘘のようでホントの話かもしれないなあという気がしています。

よくよく考えると怖い話ですが、

なんだか父に会いたくなってきました。

 

面白い人だったなあ。

父親としてはどうかと思うところもあったけど、ひとりのおじさんとしては話題も豊富で物知りで楽しい人だと思います。

 

父と子供と3人で飲みに行きたかったなあ。