.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

前の日に言うな!

明日から韓国旅行という日

仕事を終え携帯チェックすると、

「ごめんなさい」という

子供からのラインの文字が見えました。

 

一瞬ドキッとして色んなことが頭をよぎりました。(真っ先に思ったのはやっぱクリムト展行けないわ〜だったけど)

だんだんもしかして・・

捕まった?

大学辞める?

留学やっぱしない?

悪い想像が膨らんで・・

 

意を決してラインを開くと、

「明日までにお願いします」

と、請求書が添付されてました。

何?とよくよく見ると、

留学の代金の支払いの期限が

明日の13時までした。

おいおいっ!今かよ。

 

私は今から町内会の会議、

翌日も昼の出発までアレコレ用事を抱えてる。

しかも、なんやかんやで払い込み金額50万を遥かにオーバー

 

バスの中なので電話もできず、

降りた途端、

「どういうこと!」となる、当然。

 

「ごめーん。

書類整理しよったら明日やったんよー」

といつもノーテンキな子供

こんな大金を前の日の夕方に言うなんて・・

とコンコンと説教するも、

「もうバイトに行く時間だから」

とアッサリ切られる。

「終わって電話しなさい」というと、

「1時だけど、、」

寝てる、無理だ。

「明日お願します」と言われたので、「明日は行けない!」と怒りながらも💢「わかった今夜ネットで振りこんでおくから」と結局甘々な私。

 

その後22時過ぎまで町内会の会議をして、帰ってご飯の支度の前にネットで振り込み。

バイトしているだろう子供に

「優しいお母様に感謝して眠りなさい」

とラインしておきました。

そしたら夜中に

「福岡のマリア様ありがとう」って返事

 

なんとかギリセーフでした。

これで我が家の貯金は底をつきました。

ああ、お金がどんどん消えてく。

 

しかし、色々とムカつく子供です。