.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供んち到着

韓国帰りに一日中祇園祭を堪能して、夜子供んちへ到着しました。

今試験中の子供はテレビもつけさせてくれず(翌日がやまらしい)、スマホでも触って遊んでなさいと言われてます。

 

途中スーパーに寄ってダンボール📦を沢山貰ってきました。いよいよ引越し準備開始です。

昨日ネットで調べたら子供んちが既に賃貸で出てました。もう後には引けない(笑)

たった1年半だったけど、6回も来た部屋(家探しから数えて)

友達に1月に1度一人暮らしの子供と会ってる人がいますが(親が行ったり、子供が帰ってきたり)、延べの滞在日数では勝ってる気がします。そんなもんで、ここにも沢山の思い出があります。自分が引越しするみたい、なんだか寂しいなあ。

 

いつも(車で来ることが多かったので)最寄りの高速を降りて子供んちへ向かうまっすぐな道を進むときなんとも言えない嬉しい気持ちになってました。ウキウキするみたいな。

離れて暮らすお子さんをお持ちの方はみんなこんな気持ちになってるんでしょう。ただ子供に会うだけでこんなに幸せな気分になれるんだと一人暮らしさせてよかったあと思う瞬間です(一緒に暮らしてると喧嘩ばっかりだからね)

 

子供は全く引越しの準備すらしていません。

「それどころじゃなかったんよー」といつもの言い訳です。

私も明日しかのんびりする日がないので、とりあえず明日ある程度片付けようと思います。

ホントは子供にさせたいんだけど、数日連れまわすから私も大きいことは言えないのよ。

 

早速食器の後片付けをしようとしたらスポンジにカビ🧽が生えてる。

おいおいっ!新しいやつはもうないらしく、もうすぐ引越しだし(私も私)とりあえず鍋で煮沸して使いました。

ついでにガス台もクレンザーで磨く。

油が飛び散ってます(~_~;)

 

さあ今日はゆっくり寝て明日から頑張りますかっ!