.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今日子供が帰ってくる

今夜、子供が帰ってきます。

家を引き払って、試験を終えて、合宿に行って、1日大阪で遊んで今夜の新幹線で帰ってきます。

 

こないだ、引越しで会ったばかりだけど家に帰ってくるのはまた別の嬉しさがあります。

嬉しいなーーと思ったけど、

ということは、あと3週間で留学に行ってしまう。留学が決まった時は、まだまだずっと先と思ったけどあっという間だったなあ。

 

こんな風に行ってしまえばあっという間に帰ってくるんだろうけど・・

寂しいなあ。

 

せめて仲良くこの3週間暮らしたいけど、早速色々と問い詰めたいことが山積してる!

念のためと入れておいた8月分生活費が既に2000円しか残ってない!とか。

他にも確認しておいてよ!と言ってたことの報告がないとか。

 

また喧嘩かなあ🤛結局。

 

仕事中ラインが入ってました。

おそらく倉敷にいるようで、お土産これでいい?みたいな(私が入ってるサークルに子供も時々参加させてもらってるのです。ちゃんとお土産買ってきなさい!といつも伝えてるので)

 

朝、福岡の高校生がワシントンの高校に留学中で、その高校の校章がきのこ雲ということに違和感を覚えて、校内放送?みたいなもので意見を言ったというニュースをちらっと見ました。

なんでも、その町がプルトニウムを生産していて町の人はそれを誇りに思っているとか。

「キノコ雲の下にいたのは兵士でなく市民でした」

きれいな英語で話をしてました。

本来留学というのはこういう意識高い系の人が行くべきところですよね。言ったこの子も、それを許可した学校もすごいなぁと。

 

何かを感じてきてほしい。

物事を一面からでなく反対からも見れるような人になって帰ってきてほしいなあ。

 

今益々ヒートアップする日韓問題のニュースを見るたびそう思います。