.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

疲れが取れない

子供が留学に出発して早10日、

6月から始めた仕事は最近仕事の内容が変わり行くのが億劫になってきた。

町内会は相変わらずでごとが多く、そんなことまでしなきゃいけないの?と割り切れない思いでやることが多くボランティアだと思っていてもやりきれない気持ちを抱えてしまう。

 

あー私疲れてると、

自分で気づく

 

やっと何も予定のない週末がやってきて

土曜はひたすらダラダラした。

 

少しは元気になったかなーと思ったけど、夜になっても気持ちも身体も今ひとつ。

私鬱っぽくない?と気になってきてスマホでセルフチェックしてみる。

結果は

ほとんど問題ありません

だって(笑)

 

そうか、そうなのねー

じゃあ何なの?この倦怠感とも思うけど。

 

また今日女子会の誘いが2件舞い込んできた。

今度は断らないで2つとも喜んで参加と伝える。

 

旅行も計画も着々と進んでる!

今日はほとんどラスベガスのこと調べてただけとも言う。アジアに慣れきった私にはいちいち「えっ?何でこんなに高いの?」「これも有料なの?」「タクシー高っ🚖」「こんなことにもチップがいるの?」と驚くばかり。

これが原因かもしれないなあ。

 

楽しみは沢山転がってる!

楽しいことだけ考えようと

疲れきった私はそう思う努力をする。