.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あれっ?元気になった?

土曜は身も心もぐったりしていた私ですが、流石に日曜は朝から片付けしたり、洗濯したり、町内会の経理したりと日常活動できるまでに回復しました。

 

あれっ?少し元気になった?

 

ずっと取り込んだままの洗濯物の山を見ながら生活してましたが、やっと畳んだ洗濯物をそれぞれの場所にしまうと気持ちもすっきりしてきた。

 

夕方買い物に行くついでに元の職場に顔を出しました。一緒に働いていた人が来週で退職するので記念品渡すメンバーに入れて欲しいとお金を渡してきました。

私の時も思いがけず最終日にお花いただいたりして嬉しかったからね(その日にそのまま京都へ出発だったので牛乳パックに入れて持って行きました)

その人にはとてもお世話になったし、また日を改めてゆっくり飲みにでも行きたいと思います。

その人まで辞めちゃったらもう職場に顔出すことないだろうなあ。

 

職場は人次第だと改めて思います。

今の職場も最初はみんないい人で・・と思ってたけどなかなかどうして曲者も多い。

ここで何年も働くかと考えるとうーん🧐となるなあ。何かのスキルが上がることもなさそうだし。人生の終わりに近づき60過ぎても働けるところを探す時期だと思うけど、なかなか難しいですね。

 

10年後はどうしていることやらです。