.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あーあ見れなかった

今日は元職場の同僚先輩上司との女子会に誘っていただきました。

それならついでにアイルランド🆚日本戦を博多駅のパブリックビューイングで見たい。一人でテレビで見るより大勢で見る方が断然楽しいからね。

 

女子会メンバーの一人を、ラグビー見ながら🏉0次会しないと誘い博多駅で待ち合わせ。

少し早めに行って先に席を取っておこうと行ったものの既に列が出来てる。

それでも、気にせず先に買い物をして一時間くらい前にまた戻ると行列はかなり延びていました。

f:id:yurulife50:20190929003910j:image

友達の到着を待たずに列に並んだけれど、

f:id:yurulife50:20190929003945j:image

この中の人が出ない限り入れないシステム。

みんな目当ては日本戦だろうから、ほぼ列は動かない。あと2、30人というところまで来ましたがピタッと動かなくなりました。

友達も着いて列の最後尾に並ぶと言ってくれましたがもう列にも並ばせてくれなかったらしい。

これはダメだと諦めた。

日本の応援しながらハイネケン🍺飲みたかったよー今日はもうすぐ10月と思えないほどの暑さで・・さぞかし美味しかっただろうなあ。

 

でも内心・・

今日はアイルランド🆚で多分勝ち目はないだろうし、福岡堅樹くんはスタメンに入ってないと聞いていたので(会ったことあるので応援してます)まあいいかっ!と。

 

インフォメーションで聞いた近くのスポーツバーにも行ってみましたがここも空いてる席はなく、立ち飲み🍺ならと言われましたが流石に辛いと諦めした。

 

仕方なく他のお店で軽くビールを飲んでいると、突然の土砂降り☔️

パブリックビューイングの人達どうしてるんだろうーーーずぶ濡れで応援してる?

 

飲み会が始まる前に携帯で📱試合結果をチェックする。

えっ?・・・勝ってる??

福岡堅樹トライ??

出てたのーーーー??

あーあ見逃したーーーー

ショックだーーー

 

 

しかし、博多駅のパブリックビューイング

こんな仕切りや荷物検査なんかせずに皆んなが地べたに座り込んで見れるようにすればいいのにーーー

色んなスポンサーの関係とかあってダメなんだろうけど、このスペースじゃあ流石に足りないと思わなかったのかな?

こんなに盛り上がるとは思っても見なかったとか?

 

飲み会終わって家で速攻ビデオ見ました。

おめでとうございます㊗️

すごいなあ。

ラグビーホントに楽しいです。

それぞれのインタビュー聞いててもどれだけ大変な練習をしてきたかよく分かるのでますます良かったねーと泣きたくなってしまう。

 

どなたかのコメント見て

サッカーみたいに⚽️

わざとファールを誘うポーズもせず

野球みたいに⚾️

無駄な時間もなく

バスケや🏀バレーボール🏐と違い

背の低い人も活躍できるポジションがあり

陸上やテニスのように

圧倒的に才能だけというスポーツと違うから

だからラグビーは楽しいってこと書いてました。

かなり強引だけど(笑)、どんな人にでも向いてるポジションがあるのがいいところらしい。

でもやっぱりウイングのポジションは憧れる。

 

昨日最後抜いて欲しかったなあー福岡くん

メッチャ早かったですねー

今度は(多分)人の少ないパブリックビューイング行きます。