.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

イラッとすること

最近は怒ることもあまりないのですが、町内会の会議で久々にイラっとしました。

 

敬老者にお祝いを配る準備の担当が私で、300人近く対象者がいるのは知ってましたが、事前に会長が270人分でいいというので準備して行ったら・・

「何で300人分ないんだ!言っとったやろ」って・・💢怒られ・・

一応反論してみた

「会長が270人分って言われたから準備したんですけど・・」って。でも聞く耳持たない。「言ってないならこんな半端な数準備するわけないじゃん!

と言いたかったけど私も大人そこは引いた。

 

たったこれだけだけど、熨斗袋を買って(いくつか店を回った)、印刷して、新札を手数料払わなくていいようにいくつかの銀行を回り結構大変だったんだよー

 

会議の3日前にはいきなりラインで(連絡はラインがいいと言ったのは私だけど)会議に夏祭りと、敬老会の収支報告書もってきてと言われた。

夏祭りはきいてたけど、敬老会は初耳。

3日前に言う?

仕事から帰って夜必死になって頑張って間に合わせる。

そして会議の日

「敬老会の収支報告書作りましたが何に使うんですか?」と聞いたら市役所に報告しなきゃいけないからって・・

それなら金額のメモだけでよかったじゃん!

収支報告書じゃなくて・・

とイラッときたけどここでも我慢

 

挙げ句の果てに、夏祭りの収支報告書は以前から班長会議で報告が必要だからということは聞いていたので頑張って作った。結構細目に振り分けが大変だった!会議で話すこともまとめた。で、出来上がった報告書を渡すと

会長は

「これ配るのやめようかなー?」とのたまった!

何だってーーー!!!!💢💢💢

呆れてモノが言えない。

最初「収支報告は絶対にしなきゃいけないから」って言ったじゃない!!!

 

「せっかく作ったんだから配ってください!」と強く主張して、

「じゃあ配ろっかねー」

ってそれくらいの重要度ですか?

 

で、トドメの班長会議当日

私が作った収支報告書は用紙が配られるのはおろか、議題にすらのぼらず・・・

 

ただただ呆然とする私

 

今まで勤めてきて幸か不幸か、仕事ができない上司はたくさんいたけどここまで理不尽な上司(ではないけど)初めてです。

呆れちゃったけど、もうおじいちゃんだからと自分を慰めて何とかやってます。

 

こんな仕打ちされても怒らない人っているのかしら???

 

いつか爆弾投下してやるつもりです。

でっかい爆弾💣💣💣投げつけて辞めるぞ!!!