.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スポーツで泣けた日

幸せの余韻に浸りたくて朝からテレビつけっぱなしですが、流石福岡です。

ホークス優勝のバーゲンセールの情報ばかり

 

スッキリで大畑さんの解説で試合を振り返ると、あの試合にはどれだけの知略が隠されていたかが分かりますます感動

 

今度の日曜も町内会行事がありますが夜までにはなんとか終われそうです。

厳しいかもしれないけど、またテレビの前で正座してみたいと思います。

20日は平尾誠二さんの命日だそうです。

どのコメントを見ても、平尾さんが喜んでいるって書いてる方を見かけます。

 

実は私が生まれて初めてサインを貰ったのは平尾さんです。多分同志社大の時代かな?

いやーカッコ良かった。ホントにステキな紳士でした。

最近になってノーベル賞の山中先生との交流の記事もネットで見ました。男も惚れるほどの人(しかもそれが山中先生レベル)だったんですね・・

 

で、昨日も書いたけどこんなにスポーツで感動したことってあったかなー?と思い返していて・・

 

やっぱりオリンピックが多かったような。

 

思い出すのは長野五輪のスキージャンプ⛷

職場の休憩室でテレビ見てたら、課長が「もう少し静かに」って注意しに来たなあ。

 

ソチ五輪の浅田真央ちゃんも泣けたなあ。

 

バンクーバー五輪の高橋大輔くんも良かった。

旦那さんの職場で見てたなあ。

織田くんの靴紐のとこも。

 

あとバンクーバーの上村愛子ちゃんにも泣けたなあ。

 

でも、やっぱり直近ではこないだのオリンピックの羽生くんかなあ。

この日は子供の受験で東京へ行く日でした。

昼まで仕事して、帰って支度しながらテレビ見て・・あーもう間に合わないってなって旦那さんに空港まで送ってもらう車の中でも見てて、空港着いちゃったよーってなってもまだ終わらない。

近くのコンビニにギリギリまでいて、羽生くん金メダル🥇、宇野くん銀メダル🥈って決定した瞬間、「よっしゃー」と車から降りてチェックインカウンターに。JALのお姉さんに「羽生くん金メダル🥇ですー」っていきなり話しかけた。

人見知り激しい私にしては珍しい行動。興奮してたんでしょうね・・

向こうも仕事中だし、まだ30秒くらい前のことだから当然知るわけもなく、、

びっくりしただろうな。知らないおばさんにいきなり伝えられて。

 

あれっ?なんだか全てウインタースポーツだった。夏のスポーツ思い浮かべてみたけど、浮かばないぞ!

 

この夏の世界水泳のシンクロ(アーティスティックスイミング🏊‍♀️)のロシア🇷🇺ペアの演技はただただ感動した🥺

 

他にも色々あったと思うけど、、、

サッカー?野球?テニス?水泳??

全米で錦織くんがジョコビッチ倒した時は興奮したけど感動とはちょっと違うな。

 

そういえば、錦織くんもこの試合見にきてたそうで「いいなあチーム競技」って言ってた。

ホントにみんなで掴み取ったって試合でしたもんね。1人で戦うテニスも凄いけど・・

 

それくらい今回のラグビー🏉が素晴らしかったということかな?