.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

27時間テレビの中の

視聴率が悪かったと散々叩かれていますが、とりあえず全部予約して早送りで見たいとこだけ見ました。

 

その中で、松岡修造さんと松井秀喜さんの思い出の店のくだりご覧になった方いらっしゃいませんか??

 

NYの日本食レストラン【レストラン日本】のオーナーさん(故人)の話で思わず泣けてしまいました。

修造さんもボロ泣きでしたが、これは泣くよねーといういい話でした。

 

テニス🎾でまだ活躍する前の松岡修造さんが女子の選手に勧められて行ったこの日本食レストラン、値段にビビっていたらオーナーさんが好きなものなんでも食べなさいって言ってくださったことから交流が始まったそうで・・

 

ウィンブルドンに出たときには、わざわざお弁当持って🍱ロンドンまでやってきてしかもコート脇の家を無償で提供してくれたそうです。

更にはニューヨークから2週間数日おきにシェフを送り込んでいたそうです。

 

また微妙な審判で修造が負けた時は、本気になって審判に文句を言ってくれ、修造に対しても「どうして抗議しないんだ!だから日本人は馬鹿にされるんだ」そうはっぱをかけたそうです。

 

修造さん曰く、何も恩返しが出来なかったそうですが、お店の専務?さんは「修造が活躍することが恩返しだったのでは」と。

 

このオーナーさんご夫婦お子さんがいなかったそうで、修造さんや松井さんなどを子供のように可愛がったそうです。

ここまで赤の他人にしてあげられる人って・・

凄いなあ・・

勿論経済的な余裕があるからできることだけどそれだけではできないことです。

私は今他人にそこまでしてやる金銭的、気持ちの余裕どちらもありません。自分のことで精一杯です。

 

ただふと思う、このオーナーさんにお子さんがいらしたら同じようにこんなに献身的にサポートしたかな?と。

やっぱりもし子供がいたら多少なりとも関わり方が違ったんじゃないのかなと思ったりして・・