.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

歳のせい?元々そうなの?

また自治会のイベントに駆り出される。

私は買い出しを頼まれたものを抱えて(重いので)車で行った。

すると既に同じものが仕分けして置いていた。

会長さんが人に頼んだの忘れて自分で買っちゃったらしい。

 

まあ腐るものでもなし、イイやと・・(わざわざ買い出し行ったけど)

 

今度は副会長

前に買ってと頼まれてたものを買って渡したら、これじゃダメもっと大きなものとダメ出しをされてたものがあったけど、仕事帰りとても売ってそうな店行く暇ないや!と渋い顔したら「いいよ!じゃあコッチで買っとくから」と言われたので素直に「お願いします」と頼んだ。

当日になり

「あれ買ってきたよねー」と言われる。

「イヤイヤ、私行けないと言ったら買ってくださるという話じゃなかったですか?」

 

こっちもかーーー

会長さんは前々からそんなこと多々あったので半分諦めてたけど、副会長さんもなの???

普段しっかりしてそうなんだけどなあ。

なんで、こんなにみんな自分の言ったこと忘れるんだろう。

 

そして、他の人はみんなイエスマンばかり。

なんでも会長の言う通りにしかしない。

おかしいと思っても逆らわない。

一旦準備したものも会長が違うと言えばやり直しする。

 

その日もそうだった。

ちっちゃいことにも一々口出ししてくる。

案内プレートをカラーのテープで留めてたら、セロテープにしろと言い出した。

私は聞こえないフリしてカラーテープでそのまま貼り付けた。

私の貼り付けたものを見てぶつぶつ文句を言い始めた会長。私はすかさず「どっちでもいいじゃないですか!」と一言

周りの女性役員さんたちはハラハラしてたみたいだけど・・それくらいどっちでも良くないですかーー

 

今度はイベントが終わってからまた別の役員が言った。「(帳簿外)のお金いくらあります?忘年会するから・・」って。

たまらず言った。

「また飲み会するんですか?個人的にはそこ(内輪の飲み会)にお金使うの反対です!」と。

 

春に役員になって何回会費で飲み会したことか。もういい加減よくないですか?

飲み会しても一向にみんなの距離は縮まらず、相変わらずの独裁国家のよう。

 

私のストレスは全てこの仕事を受けたことから始まっている。理不尽なお金の使い方、陰で文句ばかりの人達。

半分以上ボランティアだけど、自分を成長させるものが何もない。

あえて言えば忍耐力がついたくらいかな?

 

話が通じない人たちと飲み会をするなんてホントごめんです。

お酒なしの会議で十分です。

仕事の話だけしましょう!