.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本に帰ってきました!

今日は体調の戻りも万全でないのもあったのか、初めてサークルに参加したくないなあ・・と思いました。今まではインフルエンザでもなんとかして行きたい!と思ってたのに・・

 

そんな感じでも行けばそれなりに楽しい訳で、用事を済ませて家に帰ってしばらくしたら子供から成田に着いたとLINEが来ました。

 

予定より少し早かったんだなあと思いつつ、

声はホントに元気です。クリスマス休暇で一旦帰国してきただけみたい。

 

明日の予定などをいくつか再確認して、また夜ホテルに着いたら連絡してもらうようにしました。

 

夜は町内会の会合。これが紛糾して大揉め。どうして大の大人がこうなんだろうと暗澹たる思いでやっと解放されたのが22時近く。

ちょうどその時子供からホテルに着いたと連絡が入りました。

 

私が駅近くで評価のいいゲストハウスをせっかく予約したのに「そんなに綺麗じゃない」そうです、ガックシ。

 

明日、大学の留学の担当者と学生課の人にはアポは取れている。できればカウンセラーにもと思ったけれどこれはアポなしで行ってみてからとのこと。多分友達には誰も連絡していないようだったのでそのまま帰ってくるんだろう。

もう少しいればサークルのクリスマスコンパなんかもあるだろうに・・

 

今日ホテルでグッスリ眠れれば、明日夜行バスで帰ってくるかもとのことでした。

明日の夜か、明後日の早朝には会えます。

 

ここ数日はいつもののんびりした子供なので、私も何が起きているのか忘れてしまいそうです。キチンと今回のお詫びと今後の履修計画について話を詰めて帰ってきて欲しいと思います。