.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

バイト不採用

今日は私は仕事でした。

先日電話面接したバイトの採用の有無が遅くとも今日連絡あるはずだからとわかったらLINEしておいて!と伝え出かけました。

休憩のたびにLINEを開いても全く連絡が入らず、「ヤッパリ変わらないなあー(キチンと約束を守らない)」と思ってたら帰る間際にLINEが入ってました。

 

ヤッパリダメでした。

で、予想通りもうひとつの方を勧められた

 

と書いてました。

第一志望にしてたところは、年金関連なのでそれほど時給は高くないけど勉強にもなっていいんじゃないかなと思って勧めたところです。

で、こちらはどうですか?と勧められたのは携帯電話関連。携帯電話のコールセンターはホントに大変だと聞くので、病んで帰ってきた(とは思えないけど)子供にはキツいんじゃないかなと思っていますが、子供はもうそっちに行ってもいいとのこと。

 

ただしこれも決定ではなく、明日また電話で面接があるそうです。

どっちでもいいからとにかく早く決めてーーと内心思っているのですが、中々難しいですね。

 

そっちがダメだったらどうするか保険をかけておけば?と伝えましたが、ダメだったらまた考えるってスタンスのようです。

ヤキモキしているのは私だけかなあ。

 

帰宅後そんなこんな話しながら、一緒にご飯を作りました。

魚🐟の煮付けの調味料の分量や、里芋や牛蒡の下ごしらえなどを教えました。

一人暮らしを始めて思いの外料理するようになった子供。今までは帰ってきても遊びに行ってばかりであまりこういった時間は取れなかったので、これもまた幸せです。

 

でもバイト早く決まって欲しいなあ!