.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

またまた不採用

今日は子供と一緒にサークルに顔を出して、雨に降られながらも楽しく活動しました。

 

昨日ダメだった会社から勧められた別の仕事の面接が今日でした。ちょうどうちに帰った時間だったので横で話し具合を聞いてました。

特に問題もなさそうだったので、これで決まるかなと思っていたらまさかの不採用(採用の場合は今日中に連絡が入ることになってたのです)

 

流石に私もがっかりです。

残業もできる、シフトも特にダメな日もないのに・・どうして?

 

後で聞いたら年明け何日までに何日か絶対出て欲しいというのが無理だったみたいです(年末から旅行に行くので)

これが原因だったと思いたいよー

 

たかがバイトですが凹みますね。

こんなことなら就職のときなんてどれだけヤキモキするんだろう。

 

数日前から、バイトが必ず採用になるかはわからないから保険をかけておけ(並行していくつかエントリーしておけ)と伝えていました。

子供は「大丈夫!」と何もしてなかったら結局こんな結果です。

「だから言ったよね、どうして採用されなかったか採用する方の気持ちで考えてごらん」と帰国後初めて説教しました。

少しは人の話を素直に聞きなさいと久々💢イラッとしてしまいました。

 

ひとつだけ昨年登録している派遣会社があるのでそこの仕事にエントリーしておきなさいとアドバイス。

その派遣会社の明日の単純作業の仕事のお誘いメールが来てたので行けば?と声かけたら、「絶対に嫌。」だと。

選り好みしている場合か!

 

「留学でもらった奨学金も返金しないといけないのにそんな選り好みしている場合なん?」

「どうしてしたくもない仕事をしなきゃいけないんだ」と子供も一歩もひきません。

 

もう帰ってきて1週間になります。

ただ飯食べてのんびりしてでいいと思ってるんでしょうか。どれだけ考えが甘いんだろうか。

 

今は体調を整えて、来春からの大学生活にスムーズに戻れるのが第一目標とは分かってますが、あまりにあまあまな子供の様子を見ているとイライラが募ります。