.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の作る夕食

今日は仕事の後、美容院に行ったので帰りが遅くなりました。

材料は昨日買っていたので、子供に「ご飯作っておいて」と頼むとあっさりオッケー👌

 

一人暮らし始めてから急に料理に目覚めた子供ですが、実家にいたころは全く料理などせず、一人暮らし始めてからたまに帰省した時は美味しいもの食べさせたくて私が作ってたから、料理を作ってもらうのは初めてなんです。

 

帰ったら野菜を切り終えて今から作るところでした。作ったのは肉じゃが。最後に味見したら「辛っ!」となり、砂糖をかなり追加させました。

かなりクリーミーな肉じゃが出来上がりましたが美味しかったです。

 

今日終業間際に急にバタバタになり、どっぷりと疲れたのでおうちに帰ってコタツに入ったらご飯が出てくるなんて夢みたい!

我が家の旦那さんはほぼ年中無休なので、ご飯を作って待ってくれていることなんて未だかつてないので・・

 

世の中のお父様方ってこんな感じなんだーと生まれて初めての感覚を味わいました。

 

一日中家にいた子供。

バイトは登録している派遣会社に朝イチ電話しましたが、ひとつはほぼ決まってしまってキャンセル待ち、もうひとつは短期を受けてもらえるか企業側に確認するからということで返事待ちだそうです。

グズグスしていた間に年明けすぐの仕事もすっかり決まってしまってますね。

 

中々決まらない。難しいですねー