.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっとバイトが決まった

子供が我が家に戻ってきて8日目。

やっとバイトが決まりました。

 

来週から3月末までの週5フルタイム勤務です。とある教育関係の個人情報関係の受信らしいです。

個人情報の受信って??なんだとは思いましたが派遣先自体は大手の会社なので大丈夫だろうとは思ってます。

 

ここまで派遣会社6社ほどの10個くらいの案件にエントリーしましたが中々決まりませんでした。

 

最初に申し込んだ派遣会社Aの年金関係のとこは理由不明で不採用❎で、そこから紹介された別の仕事は年始の出勤日が合わず❎。

 

元々登録してた派遣会社Bの2つの案件は、ひとつはもう定員が埋まってるからで❎。もうひとつは、短期オッケーか確認するで保留。

 

子供が見つけてきた派遣会社Cは学生不可を見逃していて勿論❎。

 

職場の同僚の登録している派遣会社Dから紹介された案件はエントリー中で結果待ち。来週までに連絡があると言われた。感触は良さげだったけど来週連絡って見込みなくない?

 

あんまり決まらないので、最終手段で私の勤務先Eの別部署にエントリーさせるが(勿論私の子供とは伝えずに)ここも学生不可ということで断られる。高卒以上可と大学生は違うらしい。 

 

今日サークルから帰って、いくつかこっちから電話したら軒並み断られる。たかがバイトがこんなにも決まらないものなの?⤵️⤵️

 

子供自身に問題があるんだろうか。

横で電話の受け答えを聞いてても「すみません」ばかりでハラハラするし・・

こんな子使えないわーと思われてるんだ・・と私自身またまた落ち込んできてとても落ち着かない。

 

子供も多分自分の考えが甘かったことにやっと気付いたようで、最初に断られた派遣会社Aから発信の仕事どうですか?と誘いがあったのを「それにしようかな」ともうどうでも良くなってきている。

私自身もせっかく働くならそれほど時給は高くなくても、勉強になる年金や税務署関係の仕事がいいと思っていたけどそんなこと考える余裕すら無くなってきた。

 

昨日エントリーしていた派遣会社Fの学童保育のバイト(これは年始年末だけの単発だけど、子供がやりたい!と)はかなり交通の便が悪いので、ひとつだけ空いてるけど無理じゃないですか?と先方から言われたらしく・,

でも、他の仕事もあるからとりあえず登録だけ来ませんかと言ってもらえたらしく午後から博多駅に出かけました。

今回色んなところに登録はしましたが事務所まで行ったのは初めてです。

 

私は、その後仕事に行き夜帰宅すると、程なく子供も帰ってきました。

ちょっと声が明るい!と感じたらやっぱりいい知らせでした。

 

まず、、今日面接に行ったFでひとつ紹介してもらった(決定ではないけど)。

そして帰宅途中、来週までに連絡すると言ってくれていたDから「採用決定」と連絡が来たそうです。そして短期がオッケーかどうか確認すると保留中だったBも(こっちから催促してからだけど)大丈夫だと連絡が来たそうです。

 

結局あれだけ決まらなかったのが、今日1日で3つバタバタと決まった(ひとつはまだ決定ではないけど)形になりました。

 

Bは仕事開始が1月 20日と遅いのでここはなし。今日紹介されたFは惹かれるけど、多分お断りして、Dに行くことになると思います。

 

ホントによかったーー

やっと安心して眠れます。

 

とにかく、ひと段落です。