.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

優しさが身に染みる

やっとバイトが決まった子供ですが、昨日面接に行ったある派遣会社でのこと。

 

「めっちゃ凄いですねー」って面接してくれた30代位の女性が言ってくれたらしい。

「それは高校名を見たからでしょ(福岡では高校名がすべてのとこあり)」と私が言ったら・・

「イヤ違うんよ。言われたのは高校とか書く前で、電話の言葉違いとかがスゴイよかったって言ってくれたんよ」と、子供

 

ここの会社に電話するときは私はいなかったので聞いてませんが、他の会社に電話するのは散々聞いてましたが、お世辞にもうまいとは思えないケド・・

声もハキハキしてないし、すみませんばかりだし・・

私の職場の若い子たちの方が段違いにうまい!

 

今回子供に紹介してもらった仕事は、その会社が新しく獲得した相手先らしく、だから送り込む人は慎重に選ばないと・・という感じだったらしいのですが、「電話を聞いててこの人なら大丈夫と思ったんです」と言ってもらえたとか。

 

イヤー散々バイトに落ちまくってて、多分子供より私がすっかり落ち込んでしまっていたときに、多少勘違いはあるにせよこんなお褒めの言葉をいただき心底嬉しい。

バイトもこれだけ落ち続けると全人格否定される気分になってたけどホント救われました。

 

これから始まる就活、今回のことがいい経験になってほしいなあと思います。

 

就活やバイト決まらず頑張ってる方、腐らず、やけにならず頑張ってください。