.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末台湾&マカオの旅その6〜世界遺産巡り

旅行3日目、元日です。その1はこちら

セナド広場近くの世界遺産巡りをしました。

 

セナドから歩いて10分もかからないけど、人もそれ程いなくてよかったです(ただし何故か日本人は多かった。他ではほとんど会わないのにこのエリアだけはやけに日本語が聞こえてきました)

f:id:yurulife50:20200205083843j:image

坂を登って行くと、劇場
f:id:yurulife50:20200205083848j:image
f:id:yurulife50:20200205083833j:image

大きなガジュマルの木

f:id:yurulife50:20200205083853j:image

小さな劇場ですが、二階にも上がれます。
f:id:yurulife50:20200205083828j:image

綺麗な建物の向側はこんな普通の暮らしがある。
f:id:yurulife50:20200205083823j:image

教会

f:id:yurulife50:20200205083817j:image
f:id:yurulife50:20200205083825j:image

この辺の雰囲気は素敵でした。
f:id:yurulife50:20200205083836j:image
f:id:yurulife50:20200205083851j:image
f:id:yurulife50:20200205083846j:image
f:id:yurulife50:20200205083831j:image
f:id:yurulife50:20200205083840j:image

このくらいにしてホテルにチェックインしようと思いましたが、せっかくなので近くの鄭家屋敷まで行くことに!

f:id:yurulife50:20200209094735j:image

男達がお腹が空いたと騒ぐので近くのパン屋さんで買いました。普通に美味しかった。

f:id:yurulife50:20200209094920j:image

この広場で食べました。この広場も雰囲気よかった。ちょっとヨーロッパっぽい。

 

いやーこの屋敷素敵でした。

荒れていたのを2010年に修復してオープンしたそうです。ここも無料なんです。500円くらい取ればいいのに・・

f:id:yurulife50:20200209094923j:image
f:id:yurulife50:20200209094918j:image

外側はこんな感じで年季が入ってますが
f:id:yurulife50:20200209094915j:image

中は素敵
f:id:yurulife50:20200209094912j:image
f:id:yurulife50:20200209094910j:image
f:id:yurulife50:20200209094907j:image

こんなとこで昼寝したいと思える中庭に面したデイベッド

f:id:yurulife50:20200209094926j:image

 

旅行に行く前にあった友人が言ってた。

「友達が長崎の大浦天主堂が有料で怒ってた!マカオなんて全部無料なのに・・!!」って。

私は「そんなこと日本で言ったら敵作るよ」と笑いながら言ったけど、無料のマカオの方がおかしいと思えてきた。

見応えありました!

 

教会など全く興味を示さなかった子供も

「あそこだけはよかった!」と申しておりました。

 

マカオはまた来てゆっくり世界遺産巡りしたいなあ。

 

続く