.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

土日はご奉仕

年が明けて土日は用がない限りずっと部屋にこもって自治会か自営の会計処理をやってます。

今までサボってた私が悪いんだけど、それにしてもようやく光が見えてきたかなというところです。

来週は少し遊びに行きたいーー

 

仕事から帰ってきた子供を捕まえて、領収書貼り付けたものとパソコンに入力した分の照らし合わせをした。どうも間違えて上書きしたようで番号がズレてる。夜中近くまでかかってようやく修正が終わった。

「こんなん、1人でやるなんて無理やろー」と言いながらも文句ひとつ言わず手伝ってくれた。「ホイホイ引き受けるけんよ」とも言われたけど、なんの得にもならない仕事をやむを得ずだけど引き受けてる親の姿だけは見せておきたい。

 

自営の方も、あるはずの請求書が見つからなかったり、前年度残と今年の振り込み金額が違ってたり・・また去年の書類引っ張り出して調べないとと思うと、、、泣きたくなる😢

 

二月だけ頑張れば未来は見えて来る!

頑張れ!私