.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナで予定が・・😢

朝、寝ぼけたまなこでテレビを見てたら、何やらいろんなものが閉まるらしい。

福岡市美術館も今日から3月20日まで閉館・・ふうんと思いながら聞いてると、えー明日行くんだけど・・浮世絵展!!

子供と行くのめっちゃ楽しみにしてたのに・・

メルカリでチケットも買って🎫

 

今度開館するのは3月21日で子供は引っ越しする日。しかも浮世絵展は3月22日まで。

私はなんとか見れるかもしれないけど子供は無理だなあ。しかもどれだけ混むことか。

 

メルカリでチケット買ったから払い戻しも無理だろうし・・踏んだり蹴ったりだわ。

 

もしかして・・?とネットで調べてみたら子供が受験する予定のトイックも中止になってました。こっちは払い戻しもできず、次回以降に振り替えだそうで。

福岡では受験無理だなあ。

 

そんなこんなで、仕事から帰ってきてネットを見てたら子供の大学の卒業式も中止らしい。

サークルの卒業生追い出しコンパに合わせて(どうしてもこれに出たいと言い張ってた)関西に戻る予定にしてたけれど、もしかしたらそれすら中止になるんじゃないの?

 

バイトから帰った子供にそれを伝えたら、サークルの友達と連絡を取ったようで「春合宿も大学側から中止しろと言われてるらしい」とのこと。子供は日程が合わず参加しませんが、キャンセル料はかかるようで大変そうです。

 

職場にまだ保育園や小学生のお母さんがいるけど、春休みまで休みって流石にいきなりすぎて大変だと思います。

それに比べたら私のことなんて大したことないのはわかるけど・・でも、大変です。

 

お子さんの卒業式を控えたお母さんもいます。

卒業式中止になったらかわいそうだなあ。

一生に一度のこと。出来るだけさせてあげたいけれどそれどころではないんでしょうか?

 

急に何もかもが大事になってきました。