.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2019年12月オープンヒナタの杜【福岡市西区】

ちょっと前にネットで知り行ってみたかったヒナタの杜ようやく行ってきました。

福岡でいうと照葉のスパリゾートみたいな感じですが、もう少し女子受けしそうなお洒落な感じです。

ヒナタの杜【公式】 – 小戸の湯どころ

 

場所は福岡市西区小戸ヨットハーバーの近く。

コーナンの敷地内です。

駐車場は何時間でも無料なのが嬉しいのですが、車がないと行きにくいと思います。

 

f:id:yurulife50:20200229085712j:image

 

まだ新しいだけあって、どこも気持ちいい!

f:id:yurulife50:20200229003733j:image

 

お風呂は

f:id:yurulife50:20200229003858j:image

HPからお借りしました。

そんなに広くはありませんが、内風呂が3つ。ひとつがぬるめの炭酸泉が嬉しかった。

露天は1つと、壺風呂が3つ。壺風呂でジャグジーになってるのは珍しかったです。

外にサウナあり。水風呂は気持ち良さげです。

 

残念なのは、

テレビなどが一切ない。

浅めの寝ブロがないところ。

お風呂のみの利用の場合休憩室なとが一切ないこと、椅子がすこしあるだけ。

 

 

【二階】リストバンドでドア開閉します。

f:id:yurulife50:20200229004343j:image

休憩室の周りに岩盤浴が2つとクールルームが1つ。

漫画は数はそれほどないものの施設が新しいだけあって最新の人気漫画が多いように思います。

f:id:yurulife50:20200229004347j:image

女性専用のスペースがあるのは嬉しい。

でも店員のおじちゃんがウロウロしているので区切られてる感じではないけど。

下の畳?は床暖が入ってます。

 

曜日によってヨガ教室などもやってるそうです。(別途500円)

 

残念ポイント

 

岩盤浴用の室内着が化繊で安っぽい。

女性用は下着をつけてないと胸のラインが丸見え(他のところは胸のとこだけ二重にしてくれたりするけど・・)

専用のリクライニングチェアがない(お洒落な椅子はあるけど)

漫画読むにはちょっと暗すぎ!

 

それからとにかく暑い!!

床暖房と室内のエアコン効きすぎ!!

 

あといつも思うんだけど、お洒落なクッション置いてるけどこれって手入れしてるのかしら?

誰が使ったかわからないし・・

椅子なら拭いたりできるけどこれってそのままじゃないかしら?

潔癖症の反対の人間ですがそういうとこは気になるのです。

 

色々改善点はありますが、綺麗な施設なので是非また行きたいです。

コロナの影響か夕方はとーっても人が少なくまったり出来ました。

 

今回レストランは利用していないのですが、有名な小野の離れなどを経営してる会社のようなので次回は食べてみようかな・・