.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

嵐のCMで有名「宮地嶽神社」

昔から何度かは行ってましたが、すっかり例のCMで有名になりました。

これです。光の道。

f:id:yurulife50:20200309071552j:image

これは看板を撮ったもの。

今年職場の子が行きましたが、最後の最後で雲に隠れて見えなかったそうです。

f:id:yurulife50:20200309082316j:image

こんな立て看板もありました。

嵐ファンでない私はどんだけー?と思ったが、次の広島の竹原のCM見てちょっと行きたいと思ってる。

参道のお店にも一切情報はなく、パーッと来てちゃっちゃか撮ってすぐに帰っていたらしいです。

 

f:id:yurulife50:20200311202020j:image

日曜の午後とは思えないひっそり感。

これもコロナなのかな?
f:id:yurulife50:20200311202017j:image

やっと開いてる店で名物松が枝餅いただきました。お店の名前忘れたけど、「出来るまでどうぞ中で待ってて」とお茶も入れてくれて申し訳ないくらい。74歳のおばあちゃんが焼いてますって店先に書いてました。
f:id:yurulife50:20200311202014j:image

出川さんの写真が貼ってて「二回も来たんですよ」だそうです。あの充電するやつね。

 

有名な光の道が見れるのはこの階段。
f:id:yurulife50:20200311083629j:image

途中もいいけれど、やっぱり登りきったところがベスト。年二回の2月と10月の下旬ごろ見れるそうです。
f:id:yurulife50:20200311083817j:image

何もなくてもいい景色❤️

とりあえず本殿にお参りします。

f:id:yurulife50:20200311224900j:image

綺麗にお花が咲いてます。寒緋桜みたいです。

f:id:yurulife50:20200311215603j:image

ちょうどいい感じでした。

f:id:yurulife50:20200311225401j:image

この桜はもう終わりがけでした。
f:id:yurulife50:20200311225357j:image

宮地嶽といえばこの日本一大きなしめ縄
f:id:yurulife50:20200311225353j:image

出雲大社もこんなだった。何故かお金を挟むのね。小さくてたくさんあるものを見るとゾクゾクしてくる私。

これもしばらく見てたらゾワッとしてきた。

集合体恐怖症というらしい。
f:id:yurulife50:20200311225351j:image

やっぱりお願いするのは子供のことです。

今回宮地嶽に来たのは、奥宮を回るためです。

今からがメインです。

 

続く