.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の心配尽きず

関西に今週末に戻る子供。

サークルの追いコンにどうしても参加したいということでその日に間に合うようにと日程を決めました。

その追いコンもコロナで予定通り行われるかわからず、中止になるならそんなに慌てて帰らなくてもいいじゃない?と思っていたのですが・・

 

直前になって人数を絞り込み、マスク着用ということで開催することになったそうです。

やるなら仕方ない・・卒業式もなくなったし、お世話になった先輩方に挨拶できる最後のチャンスだ。

 

そう自分を納得させたのもつかの間、

コロナ収束の見通しがつかず春学期の開講がずれ込むかもしれないという情報が・・

 

嘘でしょ??

やっと3ヶ月かけて子供の生活習慣を矯正してきてやっと光が見えてきたのに。

それじゃまた元に戻ってしまうかもしれない。

それはないよー。

神様ーーー

去年でも来年でもいいけれど、今年だけはやめて欲しかった。

 

子供にどれだけの覚悟があるかはわかりませんが、またずるずると堕落した生活に堕ちていきそうな悪い予感が止まりません。

 

どうなるかわからない、

先の心配はしない!!!

そう自分に言い聞かせていますが、時々頭をかすめる不安に押しつぶされそうです。