.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

浪人生の春

職場に我が子が通っていた同じ予備校にお子さんを通わせている人がいます。

話を聞いていると我が子と違ってとても優秀で、センター利用で難関私立を易々と合格しています。

 

国立前期が終わり発表があったころだなーとは思ったものの、私が人から聞かれてとても辛い思いをしたので自分からは結果は聞かないようにしようと思ってました。

仕事の都合で中々話す機会もなく、久々に会った今朝、後期の大学のある地方の名物をお土産として配ってくれました。

びっくりして・・慌ててその人の席に飛んでいき、

「これをくれたってことはそういうこと?」

と聞くと

「そうなんよー」

 

お子さん自身も手応えもあり、判定も良かったのに・・とのこと。

2年前の辛かった気持ちが思い出され・・

自分のことのように胸がギューと締め付けられる思いです。

 

辛いだろうなー。

でも仕事している方が気持ちが紛れる。

今でもあの時受かっていたらどう人生が変わっていただろうと思うことはあります。

どっちがよかったかはまだまだわかりません。

でも、最近の子供を見てるとここいらで何か成功体験があれば変わるのにと思ってしまいます。

 

自分のことでもないのにウジウジしている自分にうんざりします。

 

今日は福岡県の県立高校の合格発表でした。

コロナの影響でホームページでの発表になったところも多かったようです。

 

もう一度高校の入学式に戻りたい。

あそこが人生の絶頂期だったと言われないようにしなきゃね。

あーダメだ。

まだそんなこと言ってる。